健康な食生活や運動には無関心だとしても、病気になって誰かの世話になることに嫌悪感を抱いたりしないでしょうか?ストレスを溜め込み、食生活が乱れた結果、通院費や薬代に多額の費用を注ぎ込むことは本望でしょうか?そして、思い立って始めたフィットネス・クラブの月会費は、何も改善しないままお風呂のみ使う無駄な出費になっていませんか?
しかし、私たちはこのジムメンバーシップがあなたの健康のために役立つことを確信いたしましたので、今回星付きホテルにも引けを取らない“最高のおもてなし”と、職場や家庭でもない“サードプレイス”としてご利用いただける、最も費用対効果の高い、一流のパーソナル・サービスをご紹介いたします。
安全を重視し、そして健康という本質を重視した方にとっては、効果的、かつ効率的にご利用いただけるようになっています。
医者に相談しても解決しない…、これまで家族にも言えず、悶々とひとりで考え続けた悩みを他人の目を気にしてしまう環境で話し始めることができるでしょうか?
お客さまと接し続けること、16年以上、改良に改良を重ねて、2018年辿り着いた“コンシェルジュ・ダイエット”が始まりました。お客さまの要望を先読みし、“本当の望み”を見極め、一人ひとり異なる、たったひとつの「ベスト」を探り当てるサービスに、お客さまは120%満足し、心から感動してくださいます。
ただし、私たちは「イエスマン」ではありません。物理的に無理難題な依頼には「できません」と、正直にお伝えするのもプロとしての責任だと思っています。情報に振り回されず、一人きりで不安にならないよう、私たちはパートナーとしてあなたが笑顔になるその瞬間までサポートいたします。例えば、あなたはこのような本当に素晴らしい特典を受け取っていただけます。
トレーナーとして、お客さまにトレーニングを教えるだけが仕事ではありません。すべてのお客さまに居心地の良い時間を過ごしていただけるよう、最大限気を配ります。
落ち着いた雰囲気、リラックスできる感覚や「自分だけ」という特別感は、他人の目が気にならない個室な環境というだけでは生まれず、トレーナーによる“小さな心配り”が積み重ねられた結果によって生まれます。
プライベートジムにお越しになるお客さまの中には、悩み抜いた疲れや不安感でうつむきかげんな方もいます。このお話は、ジムをオープンして間もない頃のことですが、お客さまでとても印象的な方を覚えています。その方は、まったくにこりともせず、こちらが説明している間も、ずっと眉間にしわを寄せたまま…。
そこで、いったん落ち着いて考えました。
「もしかすると、不安から説明が押し売りのように感じられているのかも…」
そこで、私は説明を切り上げて、お客さまに簡単な運動の体験をしていただきました。すると、ようやくリラックスし、安心されたのか、そこでこれまで誰にも打ち明けずに抱えてきた悩みを話されはじめました。「私はあなたの味方です」という気持ちが伝わったからこそ、お客さまの態度も変わったのだと思います。こう言ったアレンジが行えるのが、パーソナル・サービスの最大のメリットとも言えます。
プライベートジム・クレドには、ビジネスの最前線で働き盛りの経営者や健康上の悩みを抱えたビジネスウーマンが多く、限られた時間の中で、仕事に、プライベートにと大忙しです。たとえどんなに漠然とした質問をされても、トレーナーが動じることは決してありません。どのようなご要望にもその方にぴったりのご案内ができるため、お客さまとの信頼も生まれます。いくつか簡単な情報をいただきながら、解決するための秘訣をお伝えします。
お客さま自身が「やりたいことがわからない」と目標を決めかねているときに、言葉にならない思いを想像し、形にできるかどうかは、トレーナーの腕が試される場面です。
もちろん、手当たり次第ご提案するわけではありません。例えば、ダイエットの失敗経験がある方ほど、うまくいくというイメージがわかず、疑心暗鬼になりがち。
「みなさんあっという間に2ヶ月が終わり、楽しかったとおっしゃっていただきます。」とお伝えしても、「私は、自分に甘く、誘惑に負けやすいので…」と自信がなさそうに答えられます。そんな時は、「もし仮にうまくいったら、どんなことがやってみたいですか?」という仮定で話を進めると、意外にどんどんやりたいことが出てきたりします。
お客さまがジムへいらっしゃる目的のひとつに、減量があります。トレーナーには、「体重を標準体重まで減らしたい。どうしたらいいの?」といった相談が毎日のように寄せられます。その背景は本当にバラエティー豊かです。
ときにはビックリするような生活習慣をお持ちの方もいらっしゃいますが、お客さまが本気で取り組みたいとお考えであれば、どんな状況であってもトレーナーは、「それは無理な願いです。」などとは答えません。
ただ、体重を減らしたい、というその言葉通りに進めて行けば、お客さまの望みがすべてかなえられるのかというと実はそうではありません。仕事や家庭で感じるプレッシャーやストレス、そういった心身の疲労を軽減することも重要な役割だと考えています。
環境だけではなく、トレーナーが良き相談者としての役割だと思っています。
お客さまのご要望をかなえるには、そこには何十通りもの方法が存在します。お客さまの性別、年齢や状態に合わせて、分かりやすく、少しでも楽しく実施できるように工夫しています。また、ご自宅でできる簡単なこともご案内することもあります。
お客さま一人ひとりに対して、「この方が最も喜んでくださる成果は?」と、常にその方の気持ちで考えることを習慣にし、その時のタイミングで最適なアドバイスの段取りして行きます。
分からないことがあれば丁寧に、うまくいかないことがあればこれまでの経験の中から最適な情報を24時間以内にお届けする。そうすると信頼が生まれます。それは、トレーナーひとり一人の思いやりの先にしか生まれません。
トレーナー業界では、優れた技術や知識を提供することや成果をこれ見よがしにアピールすることがまかり通り、100%以上の満足を提供すること、というお客様目線で考える「ホスピタリティ」が足りていませんでした。
100%以上の満足、そう言葉にするのは簡単ですが、実際にどういうことなのか、
非常にわかりにくいと思います。どうすれば100%になるのか、100%を超えるというのはどういうことなのかーー。
ただ必要な知識だけを提供するだけでは、成果をあげることは難しい。だからこそ、わたしたちが、グレーゾーンの中からたったひとつの「ベスト」を探り当てていきます。つまり、ほんとうにお客さまに感動してもらえるようなサービスは、マニュアルを超えたところにあると考えています。
まとめると、このプライベートジム・クレド・メンバーシップは、これからのすばらしい人生のための最も効果的な招待状です。けれども驚くべきことに、ロイヤル・カスタマーズとして多くの方が既に継続的に日常生活に取り入れています。今日、クレド会員にならない理由はあるでしょうか。あなたがすべきことは、お問い合わせフォームに記入して送信するだけです。承認されればすぐに会員としてパーソナル・サポートをスタートいただけます。